FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

サッカーを通して

2022年2月25日

昨日のジュニアスクール

いい雰囲気だったなぁ

いい雰囲気と言っても

ただ楽しそうではなく

子供たちが夢中で

取り組んでた感じ

泣いてる子もいたしね笑

でも

それも含めて

いい雰囲気だったと思う

子供が子供らしく

ぶつかりあったり

喧嘩したり

大人が必要以上に入り過ぎずに

子供たちが当事者意識を持てるようにサポートし

安全に失敗できる環境は必要だと思う

今は学校でそれが難しいみたいだし

子供たちが

思いやりをもち

人の痛みを理解したりするためには

いろんな失敗が必要

そういうことを学ぶのに

サッカーというチームスポーツは最適だと思う

俺もサッカーを通して

人生で大切なことをたくさん学んだし

今も学んでいる

サッカークラブとして

技術を伝えることはもちろんだけど

人として

魅力的に成長してもうらためにも

思い切りチャレンジし

安全に失敗できる

そんな環境を整えていきたい

俺が思う

サッカーを心から楽しめる場所とは

そんな場所かな

また次回も頑張りましょう

※似たようなブログはこちら笑