FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

どっち

2022年3月15日

昨日のジュニアスクール

少し雨が降ったのか

砂ぼこりはなく

グラウンドコンディションは最高だったけど

湿度が高く

子供たちは汗だく笑い

どんどんウェアを脱いで

インナーでやってる子もいたな笑

脱いだら本気になるらしい笑

ドラゴンボールじゃないんだから笑

わかる人はわかる笑

それはどうでもいいとして

練習の方は

良くみればリラックス

悪くみれば緩い

どっちにとるかは

見る人によって違うだろう

俺は良くみればリラックスの方

それはなぜか

LOREのスクールでは

フィジカル的な

体力

タフさ

忍耐力などよりも

技術

発想

駆け引き

主体性などを磨きたいから

子供たちの

内側から湧き出る

発想やアイディアは

子供たちの世界を大切に

良い意味でリラックスしていないと出てこない

昨日も驚くような発想がたくさんあったな

ただ走る

ただ頑張る

一生懸命やればOKではなく

サッカーの本質をしっかり伝え

よりサッカーを楽しんでもらいたいね

また次回も楽しみましょう

※以前のブログはこちら