FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

意図的に

2022年3月24日

今日は代表戦があるなー

でも

練習もあるから

見れないかな

本当はお休みにして

子供たちにも見てもらいたいけど

残念なことに

地上波で放送されない笑

サッカーをやる子は増えたけど

サッカーを見る子は減ったと思う

俺が子供のころは

サッカー番組ももっとあったし

試合を見たり

スーパープレーを見たりして

みんなで真似して

遊んでた

W杯を決めたときの

最後は岡野~とか笑

ロベカル、ベッカムのフリーキック

ジダンの

マルセイユルーレット、ボレー、胸トラップ

ロナウドのトーキック

ロナウジーニョのノールック、エラシコ

ピクシーのリフティングドリブル

上げたら切りがない笑

昔の選手の方が

強烈な個性があった気がする

今の方が動画や情報は多いから

見ようと思えば

昔より見れるけど

溢れている分

欲がないのだろう

だから

クラブとしても

代表戦の日は休みにしたり

意図的にサッカーを見る時間を作ってあげたい

サッカーを見ることで

必ずサッカーは上手くなるし

よりサッカーが楽しくなる

そして

みんなでサッカー談義をしながら

一緒にボールを蹴る

そんな

サッカー文化のあるクラブにしていきたいね

少なからず

俺がサッカーを見たい気持ちもあるけどね笑

心で代表を応援しながら

今日の練習も頑張りましょう

※以前のブログはこちら