FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

お休み観戦

2022年6月6日

今日は

日本代表vsブラジル代表があるので

練習はお休み

これもクラブとして

ずっとやりたかったことの1つ

代表戦や気になる試合があるときは

練習を休みにして

みんなでサッカーを観る!

最近は情報が溢れすぎて

子供たちがサッカーをあまり見ない気がする

やるのは好きだけど

見るのは面白くない的な

俺らが子供の頃は

サッカーニュース

サッカー番組

サッカーの試合

必ずチェックして

憧れの選手や好きチーム

そんな話を仲間としたり

練習で真似したりして

盛り上がったな

観ることで

イメージする力や

目標

憧れ

夢なども育ち

モチベーションも上がる

子供のときは

子供らしく

大きな夢をもって良いと思う

これも最近感じることで

夢や目標がない子も多い

叶うとか

叶わないとかは関係なく

大きな夢をもち

夢中で努力して取り組んだ

その過程にこそ価値があると思う

クラブとしても

子供たちがサッカーにもっと興味をもって

より好きに

より楽しく

より夢中になってもらえるように

いろんな取り組みをしていきたい

子供たちにとって

プロやスターのプレーを観るのは

一番の刺激になると思う

欲を言えば

スタジアムで生で観戦したいけど笑

それか

大きなスクリーンで

みんなで観戦できたらいいな

そんな場所あったら

教えてください笑

サッカー文化の根付いたクラブを目指して

サッカー観戦

サッカー談義も大切にしていこう

今度の練習で

サッカー談義しようね~

※以前のブログはこちら